I'll Be There : クリス・ジャド MJツアーリハを語る
Cristan Leenon "Cris" Judd (1969年8月15日生まれ)
ダンサー、アクター、振付師、プロデューサーとして活躍
母親はフィリピン人 父はポルトガル人のアメリカ人
ディズニーワールドでのダンサーからスタート
マイケルとは 1995年MTVビデオミュージックアワード からの付き合い
Historyツアーではリードダンサーとなる
Earth Songの戦車から出てくる兵士役で記憶している方もいるでしょう
2009年MTVビデオミュージックアワードのマイケル追悼のジャネットのパフォーマンスでもトラビス・ペインと並びジャネットの後ろで踊っている
2001年~2002年ジェニファー・ロペスと結婚
2009年ケリー・ウルフと再婚
エピソードは何ですかそのナルト対サスケ
クリス・ジャド、2011年5月19日BackStageのインタビュー
マイケル・ジャクソンと踊っていたとき、リハーサルの場面で、私が、いつも振り付け師として「どんなふうに作成し、どんなふうに音楽を聞いたか、」を見ることができるでしょう。 私は適切に動きを言葉で表す方法を見始めました、どの瞬間、静寂をとるか、微妙さ、どう呼吸して、存在して、まっすぐに踊るかなど・・・。
「私がそこで、振り付けすることをどう学んだということです。」と、クリス・ジャド(ロサンゼルスを拠点とする振り付け師、ディレクター、俳優、およびプロデューサー)は言います。
ジャドは、多数のミュージックビデオ、コンサートツアー、フィルム、およびテレビ番組ラスベガスでルクソールリゾートの「宇宙のファンタジー」ショーなどの、振り付け、演出などをこなしています。 またPulse(ニューヨークのブロードウェイのDanceセンターによって後援されたダンスコンベンション)の教師として定期的に働いています。
振り付けを始めたがっている人への彼のアドバイスは、自分が尊敬し成功している振り付け師のアシスタントとして働くことです。
ジョシュ·グローバンはアリーmyラブのどのエピソードに登場
ジャドは、彼が21歳のときに初めて正式なダンストレーニングを始めました。
当時、彼はキャラクターとしてディズニーワールドで働いていました。
彼がダンサーをしている彼女を誘ったとき、彼女は「キャラクター」とはデートしてくれませんでした。 彼がどうしたら彼女のようなプロのダンサーになることができるかを尋ねました。 彼女は、何年も何年もダンストレーニングが必要であると私に言いました、しかし、私はそれがどれくらい困難なことなんだろう?と思っていました。
プルートの衣装だけど あなたと同じように振り付けを踊っているのに・・・
1年以内にプロのダンサーとしてディズニーで働くためにジャズダンスの授業を取り始めました。
「私は即座に謙虚になりました」と、彼は言います。 「ウオーミングアップと床運動を苦心して切り抜けましたが、それがいったんクラスの終わりの組み合わせになると、私は非常にすばやく拾得しました。」 ジャドと異なって、多くの始めのダンスの学生が基本的な運動ができますが、彼らが学ぼうと思う時、思い出して下さい 苦労しなさい、そして、覚えなさい、そして、振り付けに要素を演じてください。
学士号は、誰を選んだのですか?
幼いころ私はスポーツをいつもしました。(テキサスで生まれ、フィリピンとハワイで育てられた)
「コーチ陣が、何をしたらよいかを私に教えるとき、まさに自分が実行するのを見せました。」 私は、非常に良く真似できるようになり、言われたことができるとわかりました。 そして踊るようになったとき、私は、同じようにアプローチしました。
「そのうえ、ダンス講習所では、鏡で自分を見ることができました」。(鏡は本当に役に立ちました)。
マイケルとダンス
彼は本当にダンスのレッスンが好きであり、ジャズダンスで上手になったことがわかったので、ジャドは、すぐ、彼のトレーニング法にバレエのテクニックを追加して、賭けてみました
(8カ月以内に、彼は、ダンサーとしてディズニーで仕事に就きました。 彼のプロのダンス実力は、ヨーロッパにすばやく広まり、チッペンデールのためにダンサー任務を含んでいました。 彼は、テレビ番組、著名なアーティストたちのためのビデオ、ロサンゼルスに移って、コンサートや映画でも踊りました。もちろんマイケル・ジャクソンを含んでいます。)
「彼は完全論者でした。」と、ジャドはジャクソンについて言います。
「ツアーに私たちが彼と共にいたとき、4人のダンサーがいました、そして、リハーサルでは、彼は私たち各人に全体+2時間のショーを演じさせました。一回は一緒に、続けて彼は正面に座り、全体を眺めました。「ちょうどあなたの親指と中指の間に帽子が来るようにというように」非常に正確な修正を皆に与えるのです。
ポップスの歌手ジョーダン・ナイトのツアー・リハーサルしている時、突然ダンサーから振り付け師にキャリア変更をしました。
ツアーの振り付け師がナイトと仲違いしたとき、ジャドは、歌手に近づき、「私にやらせて下さいといい、彼は1つの振り付けを私に与えました。そして、彼がそれをとても気にいったので、次から、私は彼の振り付け師になりました。それが振り付け師になった本当の理由です。
彼はキャリアの中から最高振り付け師を観察するうち、旧派感覚の舞踊術のスタイルを作っていきました。「私は本当にフレッド・アステアとジーン・ケリーによって影響されて、ヒップホップボキャブラリーとそれらのスタイルを混合します。
「私の考える、私のスタイルとは 強さと上品です」
ジャドの最も印象的なダンス構成の1つは「Let's Get Loud」という2002年のNBCのスペシャルコンサートのでした。
彼はクリエイティブ・ディレクターとして勤め、そして、ジェニファー・ロペス(ジャドが後に結婚した)を主役にしたものです。
コンサートは2003年にDVDでリリースされました。 その経験が振り付けを超えて働くことへの彼の関心をかきたてました。
映画やテレビ、WEチャンネルのダンス競争実録番組のホストとして「ダーティダンシング」も勤めました。
振り付け師としてのルーツに戻って、ジャドは、今新しいテレビ番組、8月にニコロデンで放送する「Bucket & Skinner's Epic Adventures(バケツとスキナーの叙事詩的な冒険)」を振り付けしています。
「これらの指示する仕事を試みています。このショーのためにディレクターに会って、彼の仕事をそばで見ることができるか尋ねてみました。」と、彼は言います。
「私の経験で、彼らが何をしているか、だれを見て学ぶのかを知ること、これが最も良い方法であると学んだのです。」
source:
----------------------------
0 コメント:
コメントを投稿